ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

今必要な事 私自身セラピストとして

こんにちは、あんべいの代表KBです。

 

今世の中は自粛になり、

何が求められてるのでしょうか?

そしてアフターコロナワールドでは、、、

今日はそんなテーマで書いてみます。

 

今、世の中で必要な事

安心ですよね。

それを解決するのは笑いだと思います。

 

不安=カラダも強張りガチガチに、、、

ストレスで頭痛になどなど。

 

悪い面のが多いです。

 

私達は健康に携わるお仕事になりますので

勿論セルフケアや運動など

お伝えしますが、

僕自身笑う事がまず一番の健康だと思います。

運動などはその後。

 

まずは自身の心を整える事が最優先です。

 

笑うと書きましたが、これは

幸せである事です。

ココロの豊かさを保つ事。

 

僕は1日の終わりに、

1日の中で起こった事に感謝とお礼を

しています。

良い事だらけです。

 

そして自己肯定をする。

 

きっとそれを繰り返す事で

利他的思考になり視野(視座)が広がることで

おのずとやる事が見えてきます。

 

まとめると

自身の幸福度を上げる事

幸せを感じ笑うことが大切です。

自身が整えば、相手にも伝わります。

 

そしてアフターコロナワールドでは

皆さんそれでもカラダは疲れてきているので

私達は全力でケアをさせて頂きます!

因みに私達が住む山形県酒田市鶴岡市では

感染は増えていません。

Facebookなど見てると地域と企業が連携し

自粛も早く、抑えられてます。

人の為に動く人がめちゃくちゃ多いと

思いました。

 

また施術ができないセラピストさんや

開業を目指していたセラピスト、整体師さん

向けにも動画を配信し、少しお役に立てれば

と思っています。

ほんと頑張っていきましょう!