ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと4日!

皆さんはクリスマスどうお過ごしでしたか。 我が家では一歳8ヶ月の息子がいます。 昨日プレゼント第一弾をあげましたが プレゼントの包装紙を開けた時の 笑顔と「わぁー♪」と言っていたシーンが 忘れられないくらい可愛いく 嬉しかったです^_^ あのリアクシ…

継続は力なり!!

ブログをはじめて1ヶ月が経ち 先日フェイスブックの投稿に掲載した際に 「継続は力なり」と書きましたが、 よく聞く言葉でもあり僕もよく使い 自分に聞かせていたりもします。 すごく響く言葉なので賢人の言葉だろうと 勝手に考え使っていましたが、 気にな…

今年も残すところあと少し。 僕はまだまだ今年一年を振り返る余裕はなく pc作業にも追われています笑 さておき 今週末はクリスマス 皆さんは大切な人へのプレゼント何しましたか。 いつ頃からか忘れましたが、 サンタさんがお父さんお母さんと気がついたのは…

得する職業

今日は、お客様とお話しをしていて 沢山の学び?勉強?になった事がありました。 一つは「酒田市の歴史」 地元の方から聞くお話は興味深くなにより 面白い!!昔酒田は海だったらしく地層から 分かるようですね。 聞くだけではなく僕も住んでいる地元の 歴史…

庄内いきいき健康マーケットvol.6

昨日(12/17)は沢山の ご来場ありがとうございました。 10:00スタートから各店舗が埋まり、 お待ち頂いたお客様本当にありがとうございます。 ご利用頂いたお客様が初めての体験や 施術でリラックスして頂いているので、 沢山の笑顔を頂きました。 スタッフも…

ローグ・ワン /スターウォーズストーリー

明日は〜待ちに待った ローグ・ワンの公開!!! スターウォーズが大好きな父と母のもとで 育ったので勿論大好きです笑 特にスピンオフとかになるとたまりません! 明日出店するイベントの告知も BB-8 書いちゃいました。 やっちゃいました笑 自分のイベント…

WATARIDORI

冬になると庄内に 食べ物を求めて白鳥がやって来ます。 庄内は冬になるとなかなか陽の光を見る 事が少なくなりますが、夕日と白鳥が飛んでいる 景色は最高に美しい景色だなぁと感じます。 白鳥の飛んでいる姿を見ていると、 V字で編隊を組んで 飛んでたりす…

最高のコミュニケーションスキル

来週土曜日12/17は イベントに出店します。そして! 最高のコミュニケーションスキル 「肩もみ」ワークショップを開催! 肩もみって みなさん一度はした事ありますよね?? お母さんお父さん、おばあちゃんに頼まれたり 彼女彼氏に頼まれたり、 ありませんか…

動画完成

リラクゼーション - YouTube ☝まず見てみてください(^^♪動画です。 8月か9月頃に撮影した湯野浜海岸の夕日動画。 素材として撮影してイベントのpvに使おうと思っていましたが、 メンバーの動画を中々とることができず、お店用で制作しました。 個人的に、色…

やっぱりそうなるか

先週お客様と食べ物の話しになり、 おすすめの店を聞いていました。 僕が毎週月曜日は中町で出店しているので 清水屋さんの中にあるカフェ良いよーって 話になり優待券頂いちゃいました(´∀`) そして今日は出店日なので、予約の合間に♪ コーヒーとティラミス…

イベント準備

営業後はイベントの準備をしています。 今夜はチラシの印刷。 その間は苦手なpc作業を 笑(´-`).。oO pc作業をしているとディスクワークで 疲れたお客様の気持ちが分かります。 皆様長時間の同じ姿勢だと凄く身体が固まるので 腰など痛める前に、3分でも時間…

今日は!

月初は、月例ミーティング。 新たに増えた仲間とミーティングし お互いの目標共有や情報交換をします。 仕事内容は違えど、お互い切磋琢磨し協力できる 頼もしい仲間です。 月始めから気合が入ります。 今日は朝から良い時間を過ごせました。 お揃いの時計 …

11月最終日

今日は11月最終日。 早い、、、、 気がつけば、月末でしたね。 皆様今月もご利用誠にありがとうございました。 寒さも増してきたので、身体がかたまり 疲れも出やすい時期ですので、皆さん かなりお疲れが溜まっていました。 今月は特に腰痛のお客様の 駆け…

考え方ひとつで♪

ブログを始める前から以前働いていた職場の K社長のブログを読んでいました。 職場でもよいお話をきけてまた自分の成長の何か につながるのではないかと今も欠かさず読んでいます。 今日のブログに「役職」について書かれていました。 ものには「ルール」で…

冬きたる!

冬きたる。 これって今ハマっている海外ドラマ ゲームオブスローンでのセリフ。ついつい使ってしまいたくなります笑 http://www.star-ch.jp/gameofthrones/ 本や映画は自分の成長の糧になりますし、 感動やワクワクする気持ちって すごく重要ですもんね。 さ…

今日の一日。

今日は鶴岡店でのご予約の後は 酒田市でのお仕事。 基本は出張と店舗の行き来をしています。 弊社の事務所も酒田にあり今日は、久々に スタッフと会いました。 彼らから学ぶ事が多く、自分も良い刺激になっています。弊社期待の営業マン!元気と笑顔が素敵で…

出会いが運命を変える。

この本は弊社の社長と出会った時にお借りした本を自分で買い直した物です。内容は面白い事に、ある青年が成功者と出会い試練を乗り越えながらチャンスを掴んで成功していくというストーリーなんですがそのお店が「整体院」だったんですよね。笑。 社長と出会…

30代からの大人カラダケア出店!

今日は酒田市中町チャレンジショップにて月に一度開催する、「庄内いきいき健康マーケット」に参加!今回で5回目を迎え気合いが入ります。気合いを入れる為まずは 風林火山 朝ラーを♪ 朝から美味しい物を食べて絶好調です。 イベントは朝9:00からスタート!…

やりたいなぁ~からやるに変わる。人生初ブログ。

先日無事に35歳を迎え「攻めの35歳」に突入。 これを機に人生初のブログはじめ自分の成長に繋げリラクゼーション&ボディケアあんべいのを通して「あんべがいいサービス」を発信していきます。 っとかっこいい事を書きましたが、実際はブログ書きたいけど何書…