ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

hatenaブログ開始から一年。

ブログ開始から1年が経ちました。 ブログ開始から一年過ぎましたよーと hatenaブログからメールが届きました。 お知らせしてくれるのは 有難い機能ですねと感心。笑 過去のブログを見返し、成長したのか どうなのかと自問自答。 結果からも成長はしているの…

ボディケアを利用するタイミング

ボディケアを利用するタイミング こんにちは、あんべいの若林ことKBです。 よくお客様からご質問がありますので、 ボディケアや身体をケアをする タイミングについてお話します。 まず健康な状態とは、 適度に身体を動かし睡眠がしっかりととれている 疲れづ…

セラピストとして大切にしていること

ヒアリングの重要性 セラピストとの仕事を初めて僕が 常に心がけている大事な事は、 ヒアリングです。 お客様にお会いし、症状を確認します。 カウンセリングですね。 こんな感じです。 お客様が来店された目的そして身体の状態 施術が終わった後の理想の状…

今日の出来事

今日は弊社にて 全体会議がありました。 スタッフも増えた分時間はかかりますが、 ここはしっかりと時間をかけるべきだなと 改めて感じました。 人あってこその会社、商売サービス 人の成長=会社の成長ですからね。 良い人材を採用すれば、 時間や費用を軽…

振り返り

早いのもで山形庄内でお店を オープンしてから2年半。 振り返ると、もっと踏ん張れたなとか まだまだいけたよなーと時間の使い方、決断力に 反省点ばかりです、、、、、 少し立てた目標から遅れていますが、 店舗拡大に向けて動いています。 全社会議で社長…

施術モデルさんのお身体の変化!

11月!!! 今年もあと少しですね。 庄内は徐々に寒さを感じるようになりました。 そろそろスタットレスタイヤに変えた方がいいのか まだ早いのか、、、、タイミングがわかりません笑 さて先月から肩コリ背中バキバキに辛い Mさんに施術モデルをやってもらっ…