ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

シンプルにマインドの話

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

山形県酒田市整体リラクゼーションあんべいの代表KBです。

 

さて緊急事態宣言がされて1週間が

経ちました。

 

当店も4/7にお店を一時お休みさせて頂いて

おりますが、お客様から応援のメッセージなど

頂き大変嬉しく思います。

 

再開はまだまだコロナの状況次第ですが

皆さんが自宅で過ごしていても健康になれる

動画を配信していきますので、セルフケア

をしてください。

今後もどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、今日はマインドについてシンプル

に僕が思う事を書きます。

弊社では考え方を大事にしています。

というより考え方が一番です。

 

基本、不幸より幸せのほうが

断然良いですよね。

 

仕事もつまらないより、楽しいほうが

良いですね。

 

それを決めるのって誰でしょうか?

 

自分です。

 

そしてどう捉えるかも自分です。

 

実はマインド(考え方)次第で

幸せにも不幸にもなれます。

 

なので考え方が正しい方向であれば

仕事もできるようになります。

 

なぜなら、楽しいとか、やりがいとか

プラスに捉えられる考え方であれば

自然と成長していきます。

幸福度が高い方が仕事効率も創造性も

上がります。

なので、分かりません、出来ません、

挑戦しません、何すれば良いですか?限界です

言われ事だけやります。

考えが違うので聞きません!

はそもそも成長意欲がないか

考えていないか。思考停止状態です。

※成長意欲がいらないって会社もあるので

否定はしません。

 

僕もめちゃくちゃこうゆう経験あります笑

 

まぁだからこそ悩んで悩んで

良い考え方に巡り会えて成長していく

事が楽しくて、少なくとも昔の自分より

幸せであると感じます。

 

職場で否定やネガティヴモードだった場合

発言機会を失います。安心できないからです。

あんまり否定的で

ネガティヴな人と話たくもないですからね。

なので聞く姿勢や承認などめちゃくちゃ

大事です。

ファーストコミニケーションの

挨拶大事にしましょう🤝

 

結論を言うと

どう捉えるかは本人次第と良く言いますが

捉える本人のフィルターが歪んでいると

写し出されるのは一体どんな世界でしょうか。

 

「僕はあんまり仕事を言いたくないけど

ただの掃除屋だ」

と自身をネガティヴに捉えず

「僕の仕事は人を幸せにする仕事です。

キレイ掃除する事で心地よく過ごせる空間を

つくりお客様の笑顔作ります」

の方が断然良いのではないでしょうか。

 

歪みを修正するのには、学ぶ必要があります。

それが考え方だと僕は思います。

 

 

今はコロナウィルスにより

世界中ウィルスも経済も打撃をうけています。

 

誰も経験した事がない状況なので

自己的な発想でも致し方無いのかも

しれませんが、一旦自分を落ちつかして

心と対話すれば、少し他者の事を考える

事ができるのではと思います。

 

守られている事や

無事でいられる事

地域を救おうとしてくれている人

ホント感謝しかないです。

どうか批判やネガティヴシンキング

などではなく、その時間を笑って過ごして

いきましょう。

 

と自分にも良く言い聞かせてます笑

 

もう少ししたら、みんなの

理想のアフターコロナワードについて

話していきたいですね。