ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

指名が多いセラピストさん

指名が多いセラピスト

どうも、あんべいの代表若林です。

指名がとれなくて悩んでる

セラピストさんに何か気づきがあれば

と思い経験談から書いていきます。

 

指名がとれるセラピストさんの中にも

3種類のセラピストさんがいます。

 

①知識も技術力もあるセラピスト

②知識はないけど技術力のあるセラピスト

③知識も技術力もないセラピスト

 

ん??

 

①②はわかりますよね。

③って!!思いますよね。

 

これ見てる利用者さんも

えーーーっ大丈夫??ってなりますよね笑

 

でも現実なんです。

 

③のようなセラピストさん実は

めちゃくちゃ人間力があります。

 

そもそも前向きで一生懸命だったり

気遣いができたりお客様を一番に考えて

行動しています。

 

そしてわからないことは

正直に言います、聞きます。

素直で肯定的。

 

なので力加減もしっかり聞きますし、

お客様から

も言いやすいので本当に

押して欲しい箇所

を知る事ができます。

 

お客様の身体の地図を手に入れられます。

 

お客様も自分が教えたセラピストの方が

安心できますし、成長が嬉しかったり

しますよね。

 

新人さん不安

と思われがちですが、まず店舗に

出ている時点で相当な努力をしています。

経験が少ないですが、書いたような

セラピストさんは僕の知る限り

店舗勤務1ヶ月目で指名50〜80件とか

とっちゃいます。

ちょっと微妙だけど、一生懸命なので

「もう少し押してー」

「こここうしてー」

って言って頂ければしっかり押します。

 

勿論人間性だけではなく

自分の目的目標も明確にたてている

ので、技術や能力関係なく結果を出しています。

 

②のセラピスト

このタイプは僕の経験で

常にNo1でした。

指名件数も120件以上1ヶ月先まで

ほぼ予約の月頭で予約確定!

因みにコースが長いので

この件数です。

 

知識はないというより

大事にしているのはそこではなく

お客様の求めている事

一番に考えています。

お客様の求めていることを把握し

全力で答えます。

そしてめちゃくちゃ努力しています。

・お客様メモ帳

・希望の圧に答えられるようトレーニン

・わからない事は調べる

etc

こちらのセラピストさんも勿論

人間力があります。

 

①②のセラピストさんをまとめると

素直で一生懸命

誠実でお客様想い

目的目標が明確。(シンプルに)

です。

 

①のセラピスト

発信力もあるので皆さんが憧れたり目標としたり

メディアでよく見るセラピストさん

ですね。

イメージ通りなので

あまり言うことはないですw

 

実は

意外とこの手のセラピストさん

指名取れない人が多いです。

 

知識もあるし技術もあるのですが

お客様の求めている事

に気づいていない、

知識技術が前面に出すぎてしまう、

という傾向があります。

 

と色々と経験から書いてみましたが

職人の世界なので色々な事に悩んだり

しますよね。

 

僕の場合悩んだ時も

というか常にですね。

自分がなぜこの仕事をはじめたのか。

を考えています。

そしてこれから先どうしたいのか。

目的目標の確認と

アップグレードをします。

 

さてさて

みんなで大事な人お客様地域日本を

笑顔にしていきましょう!!!

 

ラクゼーション&ボディケア

あんべいの

 

鶴岡店  9:00〜20:00

山形県鶴岡市文園町6-2

酒田店  10:00〜20:00

山形県酒田市上安町1-1-24

電話:0234-43-6398

メニュー料金

ボディケア・ストレッチ・フットケア

ヘッドマッサージ

一律10分1,000円(税別)

オプション等全て込み