ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

八割九分 事実は一つ

 

事実と解釈

先日居酒屋に行き、色々と注文しました。

 

お店を選んだ理由は、友人が

好きだったなんちゃらネギを食べたい

という事もあり注文。

 

ある程度食べ物が出てきたところで

 

店員さんが来て

「すいません、なんちゃらネギ切れてしまいました」と言い

同じ味付けの

「八割九分」ならありますよ!

※ハチワリキュウブ

と言い放つ。

 

僕は完全パニックに

 

ん?え!?

とっさに

「八割九分ってなんですか」

と聞くと

「はい!分かりました!」

と注文を受けつけて去ろうとする店員

 

慌てて

ん待て待てwと告げる僕

 

まだ注文してねーからw

てか「八割九分ってなに?」

ともかくもう一度聞くと、

店員さんも「え!ん?」

とスットンキョン

たまらず

ツレが

「かちわりキュウリだよw」

と言い放つ。

 

、、、、、、、、

 

そうか

 

空耳アワー

 

全てが解釈

事実は一つ、かちわりキュウリ。

 

腹ねじれる位笑えましたw

 

私達も接客業ですし、特にお客様の

お身体を預かっていますので、

確認せず解釈で施術など絶対出来ません。

 

ヒアリングの重要性と確認そして

認証は絶対です。

良い事例ができたので、弊社の

勉強会でもこの話を取り入れていきます。

 

因みに同席していた友人からは

「どっこいだね」とw

 

側から見れば、伝えた側も、

聞いた側も、同じということですね。

 

10月も始まり、冬が始まりそうです。

11月には新たなサービス開始予定なので

楽しみにしていてください。

 

あんべいの鶴岡店

文園町6-2   9:00〜20:00

0234-43-6398

 

メニュー

ボディストレッチ・ボディケア・リフレクソロジー・ヘッドマッサージ

一律10分1,000円組合せ自由