ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

あかんたれ 志垣太郎 さんと対談記

先日、地方で活躍されている経営者

サロン部門に選ばれ

 

志垣太郎さんと対談させて頂きました。

f:id:kb-com:20191126113129j:image

 

覇気のある面白い方でパワーを

頂きました。

 

経験値が高く生い立ちも似ているところ

がありズバリ!と一言言って締めて

頂きました。

 

月刊センチュリー2月号に掲載されます。

 

病院等に置かれるようなので

是非見てください。

 

なぜ弊社を選んで頂けたのだろう

ご連絡いただく前に必ず、

弊社の情報を見て調べているのですが

 

なぜと感じたのは

庄内にもサロンが沢山あり、

長年経営されて地元に

愛されているサロンや個性的で

素晴らしいセラピストさん達は庄内に

沢山いらっしゃいます。

 

思いあたるところで、

法人にしている事

SNS発信が多い

 

 

ホームページ、ブログ、フェイスブック

インスタ、地元ポータブルナビサイト

など、検索して目につきやすい

調べると上位にあがりやすい。

 

関東圏ですと埋もれてしまいますが、

地方はSNSが弱く、ホームページも

ない、ウェブ広告を出さない(サロン)

が多い事から目につきやすくなったと

思います。

言い換えると多くの人(地元以外)にも

知って頂けることでチャンス

を掴む事ができます。

 

ただ発信ではなく

地元高校に職業体験ボランティアに参加したり

市から健康増進事業を実施したりと

行動もしており、それを発信しています。

 

地元は当たり前ですが、

旅行や遊びに来て頂いた方にも

気軽に地元のサービスを受けてもらいたい

ですし、美味しいお店など知ってもらいたいですね。

 

勿論サイト掲載やホームページ作成など

お金はかかりますが、

知ってもらう事で

沢山のお客様の笑顔

を見ることができますし、チャンスを

掴む事ができます。

 

正直僕もお客様におススメ店や庄内を

紹介しやすいです、、、

 

という事で、庄内地元の方

ブログ見たーとご連絡頂ければ

ポータブルサイトなどご紹介しますし

知る限りアドバイスはしませんが

成功事例は教えますよー

 

地元盛り上げていきましょうー!

 

ラクゼーション&ボディケア

あんべいの

鶴岡店

文園町6-2

9:00〜20:00

0234-43-6398(鶴岡、酒田共通電話)