ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

指名が伸びるコツ

 

どうも、山形でセラピストを

しているKBです。

 

今回もセラピストさん向け

書いてみますが、何か

気づきがあれば嬉しい限りです。

 

指名が伸びるコツ

指名というものが存在するサービス

まぁない場合もありますが、その人目当てに

来店利用があればやはり指名ということに

なるかな、裏指名?隠れ指名?

 

あぁそれました。

 

指名が伸びるコツそれはズバリ

ロープレ

です。

 

他にも指名をしてもらう為に大事なこと

は沢山ありますが、今回の定義はコレ!

 

皆さんロープレしてますか!?

 

接客ロールプレイング

 

やり方やノウハウはプロが

ウェブ等で載せてるので

接客ロープレで検索してみてくださいませ。

 

 

なぜ接客ロープレが大事か

 

わかりやすく伝えますと

新人の役者さんとベテランの役者さん

違いわかりますか?

 

わかりますよね。

 

TV見てて、「演技へただなぁー 伝わらないなぁ」と思う事ありませんか。

 

接客業も同じです。

 

めちゃくちゃ技術あっても

言葉が棒読

動きが悪い

説明が下手

想いを言葉に載せられない

 

そもそも練習していないので出来ないんです。

 

セラピストさんって結構

技術技術とそっちの練習は行いますが

割とロープレしたがる人いないんです。

 

僕もそうでした笑

 

ただ自分では笑顔でいるつもり

元気に挨拶しているつもり

心を込めて伝えてるつもり

 

になっていたんですね。

 

仲間からのご指摘で、気づく

えーーーーそんな風に見えてたのー

と正直ショックですが、

大事な事は自分のプライドなどではなく

お客様に喜んでもらえる事、サービス技術を

しっかり伝える事の方が大切です。

 

何度も練習と訓練です。

 

僕もプレゼンや事業説明イベント

の前に一人で何度も練習しています。

動画とったり。

 

有名な漫画家さんが1万回同じ絵を描いていれば上手くなると言っていました。

 

筋トレも毎日やれば筋肉つきますよね。

 

なんでもやればできますしレベルが

上がります。

 

ロープレ

真剣に楽しんでできると良いですね。

 

それでは!日本を元気にしていきましょう!

 

ラクゼーション&ボディケア

あんべいの

鶴岡店

文園町6-2

9:00〜20:00

0234-43-6398

ボディケア・フットケア・ヘッドマッサージ

60分6,600円

KOBA体幹バランストレーニン

40分4,400円60分6,600円