ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

セラピストとしての成長

こんにちは、あんべいの代表KBです。

セラピストとして9年経営者として3年目

になりほぼ毎日振り返りや自答を繰り返しては

自身の成長につなげています。

基盤はお客様への愛・感謝・尊敬・信頼

で構築されていて“関わるひと全ての幸せを願

っています。

 

今日のブログは

セラピストとしての成長

僕の主観と経験なので興味がある方は

参考までに見ていただければと思います。

 

セラピストとして成長するために

必要なことは自身の信念理念です。

上記でも記載した基盤となる部分。

 

数値目標、タスクや業務目標

ではなく

理念とミッションです。

この基盤がない限り、成長への意欲や

未来像が描けませんので、成長とは

大きくかけ離れます。

 

ではなぜ成長しなければならないのか。

ですが、僕は幸せになる為、する為です。

単純に不幸や辛い悲しい状態でいるより

笑って過ごして幸せな方が良いからです。

人に喜んでもらって笑顔でいて欲しいからです。

 

めちゃくちゃ単純ですよね笑

 

 

その他で大きく成長できた出来事

様々な障害(壁)・衝撃・感動・変わりたい意欲

目標の達成・死の経験・お客様との関わり

この7つの出来事で大きく成長するきっかけに

なりました。

特に変わりたい意欲が強かったので

成長に繋げる事ができたと感じています。

この出来事で下記の3つが頭にあったので

より自身にプラスになりました。

考え方・肯定的に捉える・価値感の拡張

★シンプルに吸収力!

特に考え方は重要です。

良し悪しがでますからね。

悪い考え方なら成長もせず挫折します。

立ち直れません、引きづります。

※長いんですよねー一回なると泣

 

勿論挫折も悩んだ時も沢山あって

今があります。

辛い事がある、痛みがあるので

成長します。

痛い辛いと感じるのであれば

理想とのギャップや欲があるからです。

そしてその痛みは大きく成長する為の痛み

原動力になります。

乗り越えていく為には戦い方や痛みをケアする

スキルが必要になり、知らないと上手く

乗り越える事ができません。

学びや普段の生活の中で沢山気づきを得れるように生活しています。

 

ざっくりと書きましたが、

これが僕の根の部分で成長できた

経験シェアでした。

 

山形県酒田市整体リラクゼーション

あんべいの

 

上安町1-1-24

0234-43-6398

10:00〜21:00