ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

生姜を食べると体温が上がるのか?の検証結果

f:id:kb-com:20200315130957j:image

 

【↑あんべいのTV  YouTubeチャンネル】

免疫力UP!生姜を使った体温アップ実験! 山形県酒田市整体あんべいの

https://youtu.be/9jgUcfWWjUM

 

こんにちは、あんべいの代表KBです。

いつもブログ読んで頂きありがとうございます。

 

先日YouTubeにアップしましたが

生姜は本当に体温あげるの!?

という内容になります。

検証結果かはサムネイルの通り

平熱36.5°C→36.9°C

にアップしました。

 

動画でもお話しましたが、風邪をひいた時に

必ず飲んでいますし、体調悪いなぁと感じた

時必ず食べています。というか定期的に食べて

いますね。

もう一つ理由としては、

セラピストは手を使う仕事なので、

冷えて冷たい手でお客様に触れないように

温めておく必要がありますからね。

 

さてなぜこのような動画を撮影したのかと言います。

 

少しでも免疫力UPに繋がり

風邪予防できればと思いお客様へ

提供しようと、考えていました。

ですが、ん??まてよ。

本当に生姜って体温あげるの?!!!

と疑問が笑

なぜなら、

食べたり飲んだりして身体はポカポカしてくる

「そんな感じがする」という感覚値だけで

いたからです。

 

ならばちゃんと検証してからお客様に

提供しよう!と考え動画を作りました。

 

お客様以外でも動画を見て頂き

効果あるねと思って頂ければ、少し予防

になりますからね。

 

体温と免疫力の関係

簡単にご説明しますと

体温は、正常に免疫力が保たれているのが

36.5°C言われてます。

一度下がると免疫力が30%ダウンし

一度上がると一時的最大5〜6倍アップ

するようです。

 

お出かけする前に一杯飲むだけで

免疫力UPしている状態です。

めちゃくちゃ良いですね。

今回は飲み物でしたが、生姜を食べたり飲む

だけで効果ありますので、是非お試しください。

 

今日2020年3/15〜当面の間

ご来店のお客様にこの生姜ドリンクを

無料でご提供致します。

しっかりと予防していきましょう!

 

山形県酒田市整体あんべいの

ラクゼーション&ボディケア

あんべいの【株式会社あんべいの】

酒田市上安町1-1-24

10:00〜21:00

0234-43-6398

 

#酒田整体 #酒田リラクゼーション 

#あんべいの #姿勢改善 #腰痛 #慢性疲労

#肩コリ #鶴岡整体 #鶴岡リラクゼーション

#山形県 #YouTube  #免疫力アップ
#風邪予防 #生姜 #体温アップ