ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

夢を叶える方法

こんにちは、あんべいの代表KBです。

 

10月後半本格的に寒くなってきました💦

 

体調管理気をつけていきましょうね。

 

今日は“夢を叶える方法”

 

を書いてみます。

 

 

夢と言うと少し大袈裟な感じですので

目標や願望になりますかね。

 

それを叶える方法とは!!!

 

自分を信じて強く想う事!!

 

というと大体の人は

 

知ってる 良く聞く 無理でしょう

はいはい(呆れ気味)

じゃあ具体的に

どうやるの??(突っかかり気味)

 

と言われます。

 

実はこの

「知ってる 良く聞く 無理でしょう」

考え方自体がストッパーになり

願望を諦めているもしくは、頭の片隅に

置いてしまいます。

 

勿体ない!!

 

僕の周りの成功者は

肯定的に捉えて素直に「なるほど」と

実行してます。

そして叶えています。

 

ただし

 

その為には、挑戦する 壁を越える

事があり時に痛みも伴います。

 

近くに応援してくれる仲間や同じ

ように前に進む仲間がいると乗り越えて

いけます。

良い出会いと信頼できる仲間も見つけて

くださいね。

 

是非試してもらいたいのは

 

“何の制限もなかったら、何がしたいですか。”

“どうなりたいですか”

と考えてみてください。

何の制限も何の強制もない自由な想像の世界

ですので

ワクワクしますよ!

 

イメージができたら

後はそこを想い描き、進む!

逆算してコツコツ目標を達成していく。

イメージしていると必要な情報が沢山入ります。仲間も増えます。

と良いスパイラルが生まれてきますね。

 

大小関係なくどんな目標でもよいんです。

来年ディズニーランドいく。

お母さんを喜ばす。

明日運動する。

旅行する。

その積み重ねが、自信になり

イメージも願望も大きくなり達成します。

楽しく毎日過ごしていきましょう!!

 

僕の経験談でした!★参考までに!

 

整体リラクゼーションあんべいの