ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

コミニケーションとは

こんにちは、あんべいの代表KBです。

 

今回はコミニケーションとは!!

 

について考えてみました。

 

結論から言うと僕が思う

最高のコミニケーションは

ココロで話すこと!

と僕は感じました。

 

いい事を言おう

面白い事を言おうとしても

芸人さんではないので、落ちなどうまく

作れるはずもなく、いい事も言おうとすれば

俳優さんではないのでセリフ棒読みで逆に

失礼になりますよね💦

言おうとしてしまう時点で作り物ですが笑

 

ましてはあたりさわりない返答も

悲しくなりますね。

 

僕は素直に年齢もトークスキル関係なく

お互い尊敬し尊重しココロで話し

理解すること

沢山相手の話しを聞くことがシンプルで

良いと感じました。

そして心掛けています。

人間誰しも完璧ではありませんので

時には外す事もありますが💦

ただ自分の気持ちを正直に伝える事は

良い事です。

空気を読んで自分の想いに反する事の

方が、後で後悔しますからね。

 

ただし仕事!となると

しっかりと伝えることは伝えなければ

いけませんので原理原則に沿った

スキルや考え方は学ばないといけませんが💦

頑張っていきましょう笑

 

好きな人達と良い時間を

過ごしていきたいですね!