ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

あなたは寝る前に何をしますか。

いつもブログ観覧頂きありがとうございます、あんべいの代表KBです。

 

先週突然ブログ観覧数が増えビックリしました笑

少しでも興味を持って頂きありがとうございます。ぜひブログ登録よろしくお願いします。

Twitterもやっていますのでそちらも

よろしくお願いします。

 

今日タイトルにもある

あなたは寝る前に何をしますか

 

寝る前と言っても

寝る2時間前、又は寝る寸前など

色々なルーティンがあります。

 

さてそれも全て含めて

何をしていますか。

 

どうですか何か思い浮かびましたか。

 

あっ🤭因みに正解不正解などはありません。

※不健康な事ーーとか睡眠のお悩みはまた

別の機会で

 

僕は寝る前にするルーティンは

一日の振り返りです。

話したこと出来事これからの事など

もっと何ができたかななど自己評価。

これは寝る2、3時間前です笑

 

そしてできるだけ心が豊かになる事

好きな事楽しい事笑う事をします。

布団に入ったらセルフイメージをします。

良い事を考えます。

これはセラピストしてめちゃくちゃ大事です。

良い一日でおわりたいですからね。

※そうじゃない日も勿論ありますよ泣泣

 

要するに終わり良ければ全て良し!

 

笑うと免疫力が上がりまたリラックスする

事で自律神経が整います。

自分でコントロールできる事は

好きな事するという

行動としようという考えだけですからね。

 

整理整頓掃除をすると気持ちよいのと

同じで心も整理して整えるとより健康的

ですね。

皆さんも良い睡眠をとって

良い一日を迎えましょう!