ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

社員研修 in SEBU 3DAYS

1/15〜1/18

私の古巣(株)チェンジザワールドと

一緒に社員研修旅行IN SEBUに

行ってきました!

f:id:kb-com:20190121204330j:image

※フィリピン セブ島

 

僕自身以前オーストリアに2年ちょい

生活していてここで大きく人生が変わる

くらいの学びや気づきの経験があり

いつか仲間と海外に行きたいと目標に

していましたが、こんなに早く実現する

とは!

今回は技術研修でもなく、

(株)チェンジザワールドのキックオフ会と

海外での気づきや学びを持ち帰る事が

目的です。

 

え〜因みに

3日間の僕の睡眠時間2時間30分です笑

遊び尽くしましたね。

 

さて一日目は夜到着で

日本オーナーさんのお店にみんなで

夕食会からの飲み笑

この日はそのまま朝5時にスパに行って

疲労回復w

f:id:kb-com:20190121211742j:image

24時のスパ!同業として勉強になりますね!

Tree Shade Spa Cebu

2日目は企業見学と観光

f:id:kb-com:20190121205455j:image

※あんべいのチーム いい感じですw

週末にシヌログという

カトリック教の祭礼があり、お祭りモード

でした。

シヌログ - Wikipedia

3日目は海!カオハガン島

f:id:kb-com:20190121204256j:image
f:id:kb-com:20190121212415j:image

細かく書くと長くなるので

3日間をざっくりと書きましたが、

旅行中頭に浮かんでいたのが、

自分に何ができるのか。

何が課題なのか。

幸せとはなんだろう。

を色々な立場の視点で考えました。

 

現地の人と飲み明かすことも、

じっくり話すこともできなかったので

正直なところわからない事だらけで

解釈も入るのでまだまだまとまらないです。

 

ただお互いを知ることが大事だなぁと

感じました。

現地の人と仲良くなればまた会いたいな

とか良いところだったなぁと感じます。

困っていれば助け会えますし、

これって国だけではなく、となりの市

もっと言うと町、区、部落そして隣の人。

知らないと色々な解釈や

偏見間違った情報で見てしまいます。

僕がオーストリアに行った時もそう感じました。

これを解決する事業を

頭の中でいつからか想い描いてもいます。

未来の子供たちの為に、

実現できるよう頑張ります!!!

 

何より今回は仲間と過ごせた時間が

最高でした。

 

今年も仕事も遊びも楽しみます!!

よろしくお願いします😊

 

あんべいの

鶴岡店

文園町6-2

 9:00〜20:00

酒田店

上安町1-1-24

10:00〜18:00

お問合せ

0234-43-6398