ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

肩コリって、コリってなに①

f:id:kb-com:20180416223421j:image

いつものラインナップ。

 

モスバーガーから

 

何か考え事をするときはよくきます。

 

毎回1,700円超えるので結構なディナー

ですね笑

 

さて

 

辛い肩コリ、慢性的なダルさが

がある方は多いと思います。

また頭痛や目のつかれもそうですが、

原因として運動不足は勿論

スマートフォンを使う時の姿勢。

 

筋肉は記憶します。

 

長時間下向きの姿勢がつずけば

首の付け根は伸び、血流や酸素の流れは

悪くなりますね、思考低下です。

ディスクワークや裁縫でも

一度辛くなって首回したり、伸ばしたり

しますよね。

背中も丸くなりますので伸ばしたり

しますよね。

 

実は、縮まった姿勢や、(猫背や首が前に出てる)

状態は、コリ固まってる状態なんです。

 

筋肉は縮むのでどんどん縮こまって

悪い姿勢になってしまいますね。

 

良い姿勢にと意識しても

やはり、辛くなったり気がつけば

元に戻ってしまいます。

 

コリの辛さががなくても

姿勢や運動不足が気になったら

当店のボディケアをオススメします。

 

気持ちよく、寝ながら筋肉を

伸ばせます。

 

施術前のカウンセリングにて

しっかりとコースを提案させて頂きます。