ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

首のコリ

首のコリコリ

こんにちは、今日は首のコリについて

書いていきます。

 

当店でも首の辛さ、重いだるいという

症状のお客様は多くご来店されます。

 

現在も首周りの筋肉を緩めたいお客様が

毎週ご利用頂いています。

 

めちゃくちゃかたまっていました。

症状も気持ち悪くなったり頭痛がでたり

違和感が辛くて限界というような状態。

 

辛いですよね泣

 

僕も新人セラピストの時

 

下ばかり向いて施術していたので

首はコリコリで辛い時がありました。

 

結果そのお客様は現在

そのような症状はでておらず、

症状は緩和されましたが、

 

やはり長年コリかたまった筋肉は

まだまだ記憶されていますので、

戻りも早いです。

 

補足ですが当店では、気持ちよくお身体を

ほぐしながら原因となる筋肉も心地よく

ケアしております。

心地よくほぐされながら、身体を改善できる

ようにしています。

 

課題は筋肉の戻りですね。

 

上記でも言いましたが、長年蓄積

されている筋肉は記憶しています。

逆をいうと、柔くした筋肉も記憶します。

 

どこまで戻りを抑えて柔かい状態を

維持できるか。そして続きからケアできるか。

ということになります。

 

戻りを抑えるためには

普段の生活、姿勢、癖も意識して

改善していかないといけません。

f:id:kb-com:20180129004333j:image

写真の矢印の方向

下向きです。

普段の生活で下向きを

長時間続けていませんか。

 

ディスクワーク、スマホの観覧

通勤電車、など

これが癖になり記憶されていきます。

 

f:id:kb-com:20180129004724j:image

そして下向きなので○の部分が突っ張ります。

肩甲骨背中も自然と張り丸まってきます。

この時点で首と頭の付け根辛いですね泣

 

f:id:kb-com:20180129005133p:image

下向きが癖になるので、その状態で

筋肉もかたまります。

青い部分の筋肉がかたくなり縮まることで

さらに首が下に引っ張られていきます。

 

気がついたら首が前に出て下向きの状態

が楽な姿勢になっていて普段から

下向きの姿勢になってしまいます。

 

そして

筋肉が張り、コリかたまる事で

良い姿勢でいる事が辛くなってしまうんです。

 

施術してやわらくなった筋肉も

何もしていなけれカタイ時の状態に戻ります。

 

定期的にメンテナンスしてあげると

身体にも心にも良いですね。

 

来週オープンする酒田店では

1ヶ月モミ放題プラン

サービスを始めます。

 

http://unbeino.com/モミ放題プラン/