ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

素直さを学ぶ

学び

学ぶ姿勢というのは凄く大切です。

 

教える側も教わる側も気持ちがいい関係

お互い良い部分を尊敬出来ると

より相乗効果があります。

 

そして何より学び成長につなげる

大切なことは

素直さ

と一言で言っても実は本質や

考え方は様々だと思います。

 

僕が思う素直さは、

辛い事、理不尽な事

仕事をしていればこうゆう事は

しばしおきますが、

 

自分と同じ人間はいないので、

そんな事は当たり前におきますよね。

 

でも

 

その辛い事理不尽な事受け入れて

自分の成長考え方(ポジティブにですよ)

をもつ事で素直さになるのでは

ないかと考えています。

 

愚痴をいったり、誰かのせいにして

正当化させてしまうと、

成長も出来ず、自分を受け入れてくれる

人(場所)だけのコミニティーになってしまいます。

 

勿論自分自身も常に意識して

行動しないと、成長のチャンス逃して

しまうなぁって日々反省しています。

 

若い頃は

うるさいなーとか

面倒くさいなぁと感じていましたが、

もしも16年前の自分に伝える事が出来るなら

全てYES!だぞ

っと言いたいです笑

 

と当店スタッフの素直に成長して

いる姿を見て改めて学び自身反省点に

なりました。

 

ありがとう!!