ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

セルフストレッチ② 肩コリ編

セルフストレッチ2!!

 

前回は首のストレッチから

続いて

肩のストレッチです。

 

動画でも先生が言っているように、

呼吸をしっかりと意識していきましょう!

動かす範囲や負荷のかかり具合も意識してくださいね。

 

当店では、施術後に直ぐにまたコリッコリの

お身体に戻らないように長時間同じ姿勢のあと

(お仕事の途中)などオススメしています。

セルフストレッチ②↓肩コリ編

肩コリ解消!肩のセルフストレッチ② - YouTube

 

前回の動画セルフストレッチ① 首編

頭痛解消!首のセルフストレッチ① Self-stretch - YouTube

 

モデルは

山形庄内で活躍されている

HAL☀︎YOGA 大川春奈先生です。

鶴岡スタジオもありますので、是非

ヨガを体験してください☺️

 

マッサージ!アロマ、ボディケアまたまたストレッチやヨガなどなど

ご自分に合ったケア方法で、定期的にケア、メンテナンスすることがすごく重要ですね。