ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

あのスティーヴン・タイラーも大好物。

ブログを初めてはや3ヶ月。

 

個人的な事を書く事が多いですが、

どんな人か知ってもらい、お店でも

共通の趣味や話題などでお話しできればと

思っております。

 

ブログを始めてから

毎日観覧数があると嬉しいものです。

みてもらえてるんだなって思うと

嬉しい限りです。

今後も宜しくお願いします。

 

さて

 

先日お客様から鯛焼きを頂きました。

f:id:kb-com:20170210011630j:image

お店の名前を聞きそびれてしまいましたが、

酒田市内のお店のようです。

正直

めちゃくちゃうまいです笑3つ食べちゃいました。

Instagramに投稿する際、英語でも載せようと

考え調べてみると

Taiyaki

と出ました。

 

あれ?

ないのかな?っとみてみると

fishshaped pancake filled with bean jam.

長いw

鯛焼きはtaiyakiのようです。

海外ではアニメファンを中心に

人気があるようですね。

エアロスミスのボーカルも好物のようです笑

 

僕がTaiyakiを知ったのは子供頃でしたが、

当たり前のようにあったのでいつからできたのか

考えもしませんでしたが、作られたのは明治時代からみたいですね。

 

具もお店によって色々ありますが、

やはり餡子が一番美味しいですね。

栄養効果もありますし、

何より低カロリー。

 

因みに餡子の効能は

便秘改善
餡子には食物繊維が豊富に含まれています。そのため、便秘の解消につながります。

 

むくみの改善
サポニンを豊富に含むあんこ。サポニンには血流をよくする働きや脂肪を吸収する働きがあります。

 

アンチエイジング
あずきはポリフェノールを多く含み、抗酸化作用に優れています。美肌効果も期待できますね。

 

貧血予防

 

 身体のケアはマッサージ、リラクゼーションや

整体でメンテナンスできますが、身体の中はやはり食事が重要ですね。

 

鯛焼きの具も野菜とか、栄養素を選べても面白いかもしれませんね。

鯛焼き一つで1日に必要な野菜摂れます!

みたいな笑

 

食べ物の話題で思い出しましたが、

ダイエット10日目

3キロ痩せました。安定しています。

良いペースです。^_^