ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

得する職業

今日は、お客様とお話しをしていて

沢山の学び?勉強?になった事がありました。

一つは「酒田市の歴史」

地元の方から聞くお話は興味深くなにより

面白い!!昔酒田は海だったらしく地層から

分かるようですね。

 

聞くだけではなく僕も住んでいる地元の

歴史は知らないといけないなと思いました。

 

別のお客様とは食べ物のお話笑

庄内の食べ物のお話やおすすめなど

教えて頂きました。

僕の地元は横浜ですので、

まず枝豆が食卓に出ることはありませんでした。

なんてたって

庄内にきて初めてだだちゃ豆を食べて

衝撃的でしたからね笑

ハタハタも初めて食べたくらいです。

 

うーんお腹が空いてきましたね笑

って

最後は甘いスィーツの会話でしたので

f:id:kb-com:20161219220835j:image

食べたくなりますよね笑

 

なんの話やねんw

 

お客様と直接お話できるお仕事は

色々なお話を聞けたり、凄く勉強になり

学ぶ事が多いです。

実際お客様からのアドバイスがあり庄内での今が

あります。

全ては考えかた次第ですね。

 

本日もご利用誠ありがとうございました😊