ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

WATARIDORI

冬になると庄内に

食べ物を求めて白鳥がやって来ます。

 

庄内は冬になるとなかなか陽の光を見る

事が少なくなりますが、夕日と白鳥が飛んでいる

景色は最高に美しい景色だなぁと感じます。

 

白鳥の飛んでいる姿を見ていると、

V字で編隊を組んで

飛んでたりするんで気になって調べて

みるとなるべく疲れずに遠くまで飛べるように

自然の力を利用して無駄を省いてるんですね。

 

白鳥がヘンタイを組んで、、、

ん?

間違えた

白鳥さんはヘンタイではありませんね笑

白鳥が編隊を組んでいるのは物凄いチームプレイ

なんですね。

 

生きて次の場所まで辿りつくために

ひたすら前を向いて飛び、余計な事を考えず

自分の与えられた役割を全うする。

彼らもまたそれが生きる為の仕事なんですね。

 

白鳥さんから教えを頂き、

よーし明日も楽しむぞーっと

思った1日でした。