ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

11月最終日

今日は11月最終日。

 

早い、、、、

 

気がつけば、月末でしたね。

 

皆様今月もご利用誠にありがとうございました。

 

寒さも増してきたので、身体がかたまり

 疲れも出やすい時期ですので、皆さん

かなりお疲れが溜まっていました。

今月は特に腰痛のお客様の

駆け込みでのご利用が多かったです。

もう限界!!!っとなる前にお客様には

辛くなる前にケアをしていきませんかとお勧めしています。なぜ?かと言いますと

 

身体を動かしている筋肉は、日々の生活の中で、

ストレスや疲れ、長時間同じ姿勢、原因は沢山ありますが、

運動やストレッチをしていないと

筋肉がコリ固まっていきます。

筋肉が緊張して固まっている状態ですね。

 

緊張した筋肉の状態でいると

 

血流の流れが悪くなる。

頭痛や肩こりの痛みの原因。酸欠状態

リンパの流れが悪くなる。

硬い筋肉で圧迫してしまいます。

老廃物の流れが悪るいで美容にも悪いですね。

姿勢が悪くなる、腰痛の原因になりやすい。

筋肉は収縮していくものなので、身体中が引っ張りあっている状態です。

疲れやすくなる

これも緊張し収縮した筋肉でいると身体の柔軟性もなくなり余計な負担がかかるので疲れやすくなります。

 

筋肉は記憶していくものです。

悪い状態で放っておくとその状態を記憶します。

ですから痛みや辛さが出る前、ケア薦めています。

蓄積されすぎてからのケアですと、一回の施術では

一時的に緩和されますが、またすぐに戻ってしまいますからね。

先ずは限界まで溜めず、違和感があれば是非ケアしていきましょう。