ボディケアで東北を笑顔にする。あんべいの代表のブログ

山形県、庄内地方 鶴岡・酒田リラクゼーション&ボディケアあんべいの

考え方ひとつで♪

ブログを始める前から以前働いていた職場の

K社長のブログを読んでいました。

職場でもよいお話をきけてまた自分の成長の何か

につながるのではないかと今も欠かさず読んでいます。

今日のブログに「役職」について書かれていました。

ものには「ルール」で働く流れと、「本質」で動く流れが何事もある。

役職だから「話を聞かなくてはならない」がルール

このひとから話を聞きたいと思うのが、本質

ルールを主張すればするほど本質から遠ざかる

本質は本質的なコミュニケーションから生まれるもだと思う。

だからこそ、人としてみたいなところが大切になる。

というお話でした。(大事なところだけ書いてます。)

 

すごく納得しました。そして自分に置き換えるとうーん、とうなりますね笑

こういったコミュニケーションがとれれば物事もすごくうまくいくと思います。

逆にネガティブなことや好き嫌いの感情が入れば余計なものだらけで大変なことになりますね。笑

 

何事も「考え方」が重要ですね。

情熱×能力×考え方

情熱100や能力100あっても考え方がマイナスならマイナスになります。

プラスの考え方があれば何事もプラスになります。

日々勉強ですね。僕の職業は沢山の方とお話する機会が多いので沢山学ばさせて頂きます。

 

今日も一日お疲れさまでした(^^♪